ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


自分が 今までプレイしたことのある
ファミコン作品のRPGの中で
一番印象に残っているエンカウント音
(戦闘に入る時に鳴る音)
って 何だろうかと考えてみた。


私が選ぶのは この作品です。
(戦闘BGM 4分48秒あたりから)


まだ 記事にはしていない作品ですが、
昔よく遊んだ、結構好きなRPGです。


フィールドを歩いていると
いきなり音が鳴って、
そして 音が鳴ってから、
戦闘画面までの移りが早いのですよね。


個人的には
この音が一番印象に残っているかな。 


RPGに入るか分かりませんが、
『仮面ライダー倶楽部』
戦闘画面に入る時の音も
シンプルだけど、なかなか印象的でしたね。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5732-c7a97b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック