ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


このブログの左側の真ん中ら辺に
私が前に作った、レトロゲーム占い というのを入れてます。


よろしければ 占ってみて下さい(笑)

何かしら レトロゲームが出てくると思います。


生年月日を入れたり、「質問に答えて下さい」という項目がありますが
 この辺りは 適当に入れてみて下さい。
 どうやら それで結果が変わったりするようですので…



問題点。


この占いを作る前の、私のイメージとしては
何百通りのレトロゲームのストックを
あらかじめ作っておいて、
「占う」のボタンを押すと、その中から
ランダムで1作品、選ばれるというものだった。


でも、この度 お借りした占いサイトでも
100個のストックというのは さすがに無理なようで、
10作品くらいなら ストックが作れるみたいだったので
試しに 10作品、
ストックを置いてやってみたのだけど、
毎日 自分で試してみても、
同じような結果になってしまった。


…ランダムの意味が 思ってたより無かった(´・_・`)…。

占いなのに。


なので 上のような注意事項を書かせてもらって、
占う人自身で 生年月日とか、
数値を変えてもらうようにしています。


たぶん、自分の生年月日を入力して 毎日占っても
同じような結果が出てしまいますので…


なかなか 自分の思うようなものは作れませんね(^_ ^;)

この辺りは 散々
ツクールシリーズで経験してきたのですが。


まあ お遊び程度で、気が向いたら占ってもらえれば☆

今 700人くらい?の方々に 占って頂いているようです。


ちなみに その10個くらいあるストックの方は 定期的に、
何千もあるレトロゲームの中から
手動で入れ替えていますので
私が忙しくて 手が付けられない時には
なかなか更新されない、
つまり 占いの結果が偏りやすくなる場合もありますが、ご了承下さい。


飽きたら やめます。(^p^)

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5712-ed2b7486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック