ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
この記事は 2013年10月26日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

 機種
ゲームボーイ
 メーカー
セタ
 発売日 1989年12月22日
価格2980円
 何ゲー?
 おすすめ度
キュービリオン タイトル

ゲームプレイ動画(実況あり)

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

ブロックをひらたくするのだ!

積まれたブロックを、一定の法則に従って
平らにしていくというゲームです。

2種類のゲームモードがあって、エディット機能も付いています。


1_20161114012545ac2.jpg 2_20161114012550f45.jpg
       ↑君は遊び方分かる?           ↑対戦モードもあるぞ


大技林のゲーム通信簿49点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


QBILLIO(キュービリオ)


Qビリオン
スポンサード リンク




昔 ちょっと遊んだことがあるのですが、
面白かったとか、難しかったとかいう以前に

遊び方がさっぱり分からなかったです。


こんな書き方をすると、【ちょっとだけよ】カテゴリの
同じゲームボーイ作品である
このゲームと 同じように思えてきますね。

パズルゲームなんだということは分かっても、
当時は ルールがいまいち分からずに挫折してしまいました。

ルールが分かれば、面白かったのかな?


プレイ動画や 説明が書いてあるサイトをいくつか読んでみたけど、
それでも なかなか理解しにくいゲームなのでした。

関連記事
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5711-54d79e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック