ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2013年10月20日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

 機種
ファミリーコンピュータ
 メーカー
バンダイ
 発売日 1987年12月28日
価格4900円
 何ゲー?
 おすすめ度
突撃!風雲たけし城 タイトル

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミコンロムカセットオールカタログ’91)

風雲たけし城を体験できる!

7つの関門と 5つの城をクリアして
たけし城を目指しましょう。

竜神池や ジブラルタル海峡など、
テレビでおなじみだった内容が 忠実に再現されています。


大技林のゲーム通信簿60点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入




ファミリートレーナー 突撃!風雲たけし城
スポンサード リンク




これ。

子供の頃、このソフト(とファミリートレーナー)が欲しかったんですよ。


ブログでも 過去に何度か書いてるかもしれませんけど、
当時、おもちゃ屋に このゲームが置いてなくて、
その代わりに買ってもらったソフトが

これ だった訳です。


記憶は薄いですが、小さい頃にTVでやってた
『風雲!たけし城』を見て
番組に参加するのは無理でも ゲームで出るならやってみたい!と思い
このゲームが とても欲しかった記憶があります。

そして手に入らなかったことが 更にショックでした…


あの時 たけし城のゲームが買えていたら
また違った思い出ができてたんだろうなぁ、と思います。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
Dotamaさん こんばんは
結構流行ってましたよね。たけし城^^
わたしも出てみたかったです♪

ソフトは友達のうちで少しだけ遊んだことがあります。
フワッとしか思い出せませんが、なかなか盛り上がった記憶です^^
今でもちょっと欲しいソフトだったりします(ファミリートレーナーも)
2013/10/22(火) 20:38 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
コメントありがとうございます!

私は、周りが誰もファミトレを持っていなくて、
結局 今日まで未プレイのままで来てしまいました。

実際に遊んでる人のプレイ動画を見てみたのですが
面白そうですが、体力的に凄くきつそうですね(-.-;)
2013/10/24(木) 06:47 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5706-f23e8db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック