ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


この記事は 2013年10月16日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

 機種
ゲームギア
 メーカー
ナムコ
 発売日 1991年7月26日
価格4000円
 何ゲー? ボスバトルが特殊な
アクションゲー(ゲームギア)
 おすすめ度★★★★★★☆☆☆☆
ワギャンランド(ゲームギア) タイトル

ゲームプレイ動画(実況なし)


どんなゲーム?(参照:超絶大技林)
かつてワギャンに敗れ去った あのドクターデビルが
またもや ワギャンランドに現れました。

ワギャンの得意技は、音波砲とジャンプです。
道中のアイテムを取ると、ゲームが楽になります。

ボスとの対決では、おなじみ
しりとりや 神経衰弱を使って勝負します。


1_20161008011034863.jpg 2_20161008011040d97.jpg
     ↑あれ?大木が笑ってる        ↑ファミコン版に近い色合い


大技林のゲーム通信簿点数無し
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


どたまのレビュー
ファミコンの人気アクションゲームである『ワギャンランド』が
ゲームギアで出ていたということを
知らない人も いるんじゃないでしょうか?

ファミコン版の1作目で懲らしめた、
ドクターデビルが再びやって来たという設定。

携帯ゲーム機用に アレンジされている部分もありますが、
ファミコン版を そのまま引っ張ってきたような作風になっていて
あの雰囲気そのままに、ワギャンを楽しめると思います。


ワギャンランド 【ゲームギア】
ナムコ (1991-07-26)
売り上げランキング: 43,818


ゲームギア ワギャンランド
スポンサード リンク




ゲームギアで出てました

ワギャンシリーズと言えば、
ファミコンやスーパーファミコンが思い浮かぶかもしれませんが、
このゲームギア版の『ワギャンランド』については、
ネットで調べてみても それほど出てきません。

そもそも、ゲームギアで登場している自体
あまり知られていないのかもしれません。


発売時期は ファミコン版の2作目と、
スーパーファミコン版の1作目の間になります。


ゲームギア版のゲーム画面を見てみると、
かなりファミコンの色合いに近くて
この頃、ゲームギア版の『ワギャンランド』
リアルタイムで プレイしていた方は、
まるで ファミコンのゲームを
手元で遊んでいるような感覚を味わえたのではないでしょうか。


ゲームボーイ版は 作られていないのですが、
『ワギャンランド』って 結構、色が大事なゲームだと思うから
当時 まだ白黒だったゲームボーイでの再現は難しかったのかな?

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する