ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 203年10月11日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

大地くんクライシス タイトル

機種PCエンジン
メーカーサリオ
発売日
 1989年11月22日
価格6400円
何ゲー?
おすすめ度



ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

リアルタイムに
ゲームが進行していく、
ちょっと風変わりな
戦略シミュレーションゲームです。

ゲームの目的は、
火山灰に覆われた大地に
緑を取り戻すこと。

ほのぼのした雰囲気と
キャラの可愛らしさが印象的です。


大技林のゲーム通信簿67点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
小数点以下を四捨五入


大地くんクライシス 【PCエンジン】


大地くんクライシス
スポンサード リンク




当時 PCエンジンの
ゲーム雑誌に載っていた
このゲームの記事を見て、
「やってみたいな」
と思ったソフトでした。

…未だに 遊んではいないのですが。


今回 プレイ動画を見て、
動いているところを初めて見ました。


動画を見るまでは、
『牧場物語』
先取りしたようなゲームを
想像していたのですが、
それに似たような雰囲気は
持っているものの、
何だか 見るからに、
とっても大変そうなゲームです…


ずっと動かしっぱなしのようなので
落ち着いたプレイは 難しそうですね。


途中にはなんと、
アクションパートも!?


ちょっと 慣れが必要なゲームなのかな。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5690-3b8e93c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック