ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


ヒマを見ては 少しずつ進めています、
3DSの『ブレイブリーデフォルト』


ちょっとずつ ジョブが揃ってきました。


「ジョブ」とか
「アビリティ」とかいう単語が出てくるし、
出てくる呪文などは まんまFFと同じなので
FF5の流れを汲んだ作品が
3DSで出てきたような感じです。


通信を用いた要素も ゲーム中いろいろあって、
レトロゲーばっかやってる身としては
やや複雑化している面も見受けられますが、
これは不必要であれば、
使わないでもゲームは進められるし、
昔ながらの、
こつこつやるゲーム・RPGが好きな私としては、
十分楽しみながら ここまでプレイできております。
私もちょっとずつ、
 通信要素も取り入れ始めました。


ちょっとだけ、
戦闘の時のテンポとボタンの操作性が気になる所。


じっくりと育てながら進めないと
敵の攻撃であっさりやられてしまう場面も。


逆に、ある程度育てば、
一瞬にして戦闘を終わらせられることもあります。


一瞬で戦闘を終わらせることができると、
ボーナスポイントも得られます。


まだ序盤だと思いますが、
レベルの方は既に30を突破しています。

この先 どこまで上がるのでしょうか?


やり込みプレイは基本、しない主義なので
ラスボス撃破を目指して 頑張ります。


レトロゲームの記事は、絶賛 停滞しておりますが
(お待ちの方は)今しばらく お待ち下さい・・・


隙あらば 【ちょいプレ】【やりたいな】あたりで
更新したいです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5687-6fbd4317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック