ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2013年9月26日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

マイケル タイトル

機種ファミリーコンピュータディスクシステム
メーカースコーピオンソフト
発売日
 1987年6月19日
価格2,980円
何ゲー?
おすすめ度


ゲームプレイ動画(実況あり・英語)

ゲームプレイ動画(実況なし・短時間)


ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

遊んで勉強する英語の教育ソフト

ゲームは遊ぶものですが、
このゲームは、勉強をするための
教育ソフトなのです。

猫のマイケルを操作して、
次々に浮かび上がってくる
アルファベットの中から
指定されたものと
同じものを取っていきましょう。

そうやって
単語も作っていきましょう。



大技林のゲーム通信簿56点
・25点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入



マイケル パッケージ


スポンサード リンク


マイケルEnglish大冒険 攻略






さすが【気になる~】カテゴリの
ソフト群です。


このゲームのプレイ動画が
なかなか見つからず、
ようやく見つかったのは
30秒程のものと、
英語でのレビューのものでした。



『ホワッツマイケル』自体、
自分の世代の作品ではないので
あまり詳しく知らないのですが、
薄々とは知っています。

昔 通っていた、
そろばん塾の本棚に
この作品のマンガが置いてあったので
ちょっと読んだことがあるくらい。


アニメの方は
やっていたことは知っていたけど、
見たことはありません。


でも、アニメの歌を
山瀬まみさんが歌っていたことは
今回の記事を書くまで
知りませんでした。



猫のキャラクターの作品ということで
ちょっとやってみたいかな
と思っていたのですが、
プレイ動画を見た限りでは
やっぱり ご遠慮したくなるような
作品のようだ…



おや?猫の生首が
空中を漂っているぞ?!

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5686-800d0489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック