ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2013年9月14日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

 機種
ファミリーコンピュータ
ディスクシステム
 メーカー
ポニーキャニオン
 発売日 1989年3月20日
価格3200円
 何ゲー?
 おすすめ度
光GENJIローラーパニック タイトル

STAR LIGHT

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

光GENJIのファミコン伝!

大変だ、僕たちのローラースケートが盗まれた!
これじゃあ コンサートを開くことができない。

そこの君!
僕たちと一緒に、ローラースケートを探してくれないかい?

メンバー7人の中から1人、パートナーを選んで
盗まれたローラースケートを 見つけだそう!


大技林のゲーム通信簿54点
・25点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


光GENJI ローラーパニック 【ファミコンディスクシステム】


光GENJI ローラーパニック
スポンサード リンク




ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ



↑ 一応、OPシーンのマネです…


やりたいとは思いませんが、気になるソフトの1つです。

今回プレイ動画を見てみたら
一層、やりたいとは思えなくなりました。


ゲームの中の人たちにとっては、
ローラースケートがなくなって、
コンサートが出来ないから パニックなのだろうけど
現実的には これ、プレイする本人がパニックなのでは…?


でも、今 発売されているゲームが受け継いでる部分もあると思えるから
当時はこの内容でも、ファンにとっては 嬉しかったんだろうな。


…嬉しかったんだろうか? (- _ -;)


ギリギリ 光GENJIを知ってる世代で
私も小さい頃には好きだったので
曲を聴くと 大変懐かしく思います。


OPで流れる『STAR LIGHT』
この音源がまた良い感じ出してますよね。

というか、このゲームを 今後もしプレイする機会があるとすれば、
この曲を聴くためだけにやりそうな気がします。

ゲーム中、『パラダイス銀河』のアレンジもある?


エンディング?では 『ガラスの十代』が聴けるみたいです。

逆を言えば、『ガラスの十代』を聴くためには
エンディングまで 辿り着かなければならないということか…


でも今はこうして プレイ動画で確認をしてしまえるから
それは、大変ありがたいことです。


そういや 同じジャニーズ所属アイドルのゲーム作品として
この作品の約9年後に、プレイステーションで発売された
『プロジェクトV6』っていうゲームがありましたね。

自分、そちらも未プレイなのですが。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5675-69ae5462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック