ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
この記事は 2013年9月12日に初投稿した記事を書き直したものです。

 機種
ファミリーコンピュータ
ディスクシステム
 メーカー
データイースト
 発売日 1987年12月4日
価格
 何ゲー?
 おすすめ度
サンタクロースの宝箱 タイトル

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

クリスマスパーティには欠かせない

クリスマスの為だけにあるソフトが これです。

ビンゴ・ルーレット・スロットマシン・ポーカーダイスの
4つのミニゲームで遊べる パーティモードと、
アニメーション画面に、
音楽の入ったクリスマスカードを作れるモードがあります。


大技林のゲーム通信簿52点
・25点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


ファミコンディスクシステム サンタクロースの宝箱
データイースト
売り上げランキング: 62,611


サンタクロースの宝箱 攻略


スポンサード リンク




パッケージが なんともメルヘンチックで、
昔から ずっと気になっていたゲームの1つでした。


このゲームがやり込まれている プレイ動画が見つからず
ゲームの内容を詳しく把握することはできなかったのですが、
クリスマスカードについては、自分でドット絵を打った
動くキャラクターも作れるみたいですね。


あと ゲームディスクの箱の中には、
ミニゲーム集を遊ぶためのビンゴカードなどが
一緒に収められていたようです。


みんなで わいわい遊ぶためのパーティゲーム。
しかも、クリスマス限定という。

当時、仲間内で集まって わいわい遊んだ人にとっては(いると思うが)
これは思い出のゲームなのではないでしょうか。


今後もし、『サンタクロースの宝箱』を遊ぶ機会があれば(ないと思うが)
パーティプレイをしたいとは思いませんが、
どんなゲームなのか 試しに遊んでみてみたいなーとは思いました。

関連記事

スポンサード リンク

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5674-62ee400a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック