ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2013年8月12日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
ゲームボーイ
 メーカー
ココナッツジャパン
 発売日 1991年2月8日
価格3500円
 何ゲー?
 おすすめ度
鬼ヶ島パチンコ店 タイトル

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

パチンコで鬼退治だ!


パチンコで あくどく稼いでいる鬼をこらしめよう!

勝負方法はパチンコで、
台を打ち止めにすることで 鬼をこらしめていくのだ。

台は 8種類あるぞ。


大技林のゲーム通信簿63点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


鬼ケ島パチンコ店
鬼ケ島パチンコ店
posted with amazlet at 13.08.11
ココナッツジャパン エンターテイメント (1991-02-08)
売り上げランキング: 32,063


鬼ヶ島パチンコ店 攻略

スポンサード リンク


このゲームについてのコメント


- 人々の、お金に対する欲望が 金儲けの鬼を産み出しました…


「かねもうけには ぱちんこがいちばんだがや!」





(名古屋弁だと…?)


パチンコに 『桃太郎』のエッセンスを加えたココナッツジャパン作品です。

(パチ夫くんじゃないだと…?)


『桃太郎』という昔話の題材は
昔から いろんなコラボを実現してきたと思うのですが、
『桃太郎』×『パチンコ』という、とてもユニークな組み合わせの作品です。


やりたいというよりは 昔から気になっていただけの作品だったのですが、
今回(落ち着いて)プレイ動画を見てみたところ、
お腹いっぱいになりました。


(クリアするの きついんだろうなぁ…)

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5641-dfb388a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック