ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2013年8月2日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

遥かなるオーガスタ タイトル

機種スーパーファミコン
メーカーT&Eソフト
発売日
 1991年4月5日
価格9,800円
何ゲー?
おすすめ度


ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

実在する名門コースである、
オーガスタ・
ナショナルゴルフ・クラブ

本物そっくりに再現した、
3Dゴルフシミュレーションゲームです。

ポリシスと呼ばれるシステムによって、
リアルな3Dコースを 体験できます。


大技林のゲーム通信簿68点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入


遥かなるオーガスタ
遥かなるオーガスタ
posted with amazlet at 13.08.02
ティーアンドイーソフト (1991-04-05)
売り上げランキング: 26,545


スポンサード リンク


遥かなるオーガスタ 攻略






私は リアルのゴルフは
やらないのですが、
かつてプレイステーションの
『みんなのGOLF』
流行ったこともあり、
そんなに
やり込んだ訳でもないのですが
それによって少しだけ、
ゴルフの知識が付きました。


集中して遊んだことのある
ゴルフゲームと言えば
『みんゴル』ぐらいで、
正直、その他の作品については
あまりこなしてきませんでした。


これから ちょっとずつ
こなしていけたらな、
とも思っています。



スーパーファミコンが
発売される前だったかな?

発売された後だったかもしれない。


ゲーム雑誌で組まれていた、
スーパーファミコンソフトの特集記事。


ファミコンや
PCエンジンのソフトばかりを
やっていた私にとって、
当時 雑誌に載っていた、
スーパーファミコン用ソフトの
ゲーム中の画像は、どれも綺麗で
びっくりしたものですが、
その記事の中で
特にグラフィックの美しさに
目を引かれたソフト、
それがこの、
『遥かなるオーガスタ』という
ゴルフゲームでした。


当然、音は
伝わってはこないのですが、
その画像だけ見て
幼心にもついに、
新しいゲームの時代が来たんだな、
という気になったものです。
関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5636-c2ed7958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック