ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
この記事は 2013年7月27日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

 機種
ファミリーコンピュータ
 メーカー
東映動画
 発売日 1986年3月19日
価格4900円
 何ゲー?
 おすすめ度
バルトロン タイトル

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミコンロムカセットオールカタログ’91)

バルトロンを破壊せよ!

いわゆる グラディウスタイプのシューティングゲームで、
自機を反転させることによって、画面が左右にスクロールします。

洞窟は迷路になっています。

ワープと フラッシュボムを上手に使いましょう。


大技林のゲーム通信簿44点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


バルトロン


バルトロン
スポンサード リンク




このゲームについては
ほんと、存在すら全く知りませんでした。

中学生になるまでは。


自分、ゲームレビューみたいなものは
実は 中学時代からやっていて、
その時はまだ、ネットとか やっていませんでしたから
ゲームのレビューは ノートにまとめていたのですが、
ある時、自分がプレイした事のないゲームも それに載せようとして
友人に、

「やったことあるゲームのレビューを書いてよ」

と何人かに頼んで、
そのうちの一人が酷評していたゲームが
この『バルトロン』だったのです。

私はそこで、このゲームの存在を知りました。


あれから約15年ですか。


1度、どんなものなのか 実際にやってみたいな~と思いつつも
結局 未だプレイしていないという( ^ω^)


そこで プレイ動画を見て確認してみましたが…


なんだか 凝ってるシューティングですね!

関連記事

スポンサード リンク

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5630-25d66cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック