ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


101本目から200本目までのレトロゲームリストは こちら

ほんと、個人的な賞なので 選んだ作品や、内容については
多めに見てやって下さい…(´Д`;)


全10項目。


第9回目は… 原作賞

アニメやら TV番組のキャラクターを基に ゲーム化した作品の中から、
難しかったゲーム、酷かったゲーム、面白かったゲームとか関係無く、
私がプレイしてみて 特に気になった作品をピックアップしてみました。

賞の名前については、何て付けていいか分からなかったので
今回は、”原作賞”という名前を 付けさせて頂きました。

【ノミネート作品】

          仮面ライダー倶楽部 タイトル
①『仮面ライダー倶楽部』(ファミリーコンピュータ)
仮面ライダーが お金を稼ぎます。
セーブ&コンティニューさえできたら…


          ドラえもんギガゾンビの逆襲 タイトル
②『ドラえもん ギガゾンビの逆襲』(ファミリーコンピュータ)
ドラえもんのロールプレイングゲーム。
ゲーム開始直後 にバッドエンドがあったり、
ドラやき0個貰って 喜ぶドラえもんを見ることができます。


          小公子セディ タイトル
③『小公子セディ』(ファミリーコンピュータ)
ファミコンドラマと銘打ったソフト。
しかし感じるのは、ドラマよりも 家庭教師の狂気。


          うる星やつら タイトル
④『うる星やつら STAY WITH YOU』(PCECD)
デジタルコミックゲーということで、
内容を読み進めていくような感じのアドベンチャーゲームです。
音声もばっちり入っていて、原作を知らなくても十分に楽しめます。


          ライジンオー タイトル
⑤『絶対無敵ライジンオー』(ゲームボーイ)
さぁ、君もこのゲームをプレイして 評価してみよう!


大賞は…

スポンサード リンク


            仮面ライダー倶楽部 タイトル
   『仮面ライダー倶楽部』(ファミコン)

言ってしまえば なかなか酷いゲームなんだけれど、どうしても憎めない。
SD化された 仮面ライダーのキャラクターたちの熱演に拍手。
それでも クリアーは目指したくないけれど…

( ´`)


次回はいよいよ最後、 どたまベストゲーム賞 です。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5615-a80ca833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック