ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


7月7・8・9日の間、退職後の有給消化を利用して
地元の友人(がらはど)と共に、東京旅行に行ってきましたので
自分の記録用としても、ちょっとずつ日記にまとめておきたいと思います。


                 1日目

行きと帰りの新幹線のチケットを持って、
初日のホテルこそ どこに泊まるかが決まっているが、
基本的にどこへ行くかは全く何も決めていない、ノープランの旅。

がらはどとは昔からこういう旅をしているので、割と慣れっこです。


東京行きの新幹線は 昼に名古屋に到着予定で、
がらはどとは 名古屋で合流して
駅ビルのそば屋で 昼飯を取った後、
しばらく 新幹線待ちの待機をしていました。

駅にあるソフマップへ行ったら ニンテンドー3DSステーションがあったので
旅行に持ってきていた 3DSをネットに繋いでみました。

現在 家の無線機がダメになっているので
久し振りに 自分の3DSをネットに繋いだのですが、
残金が 500円残っていたので
旅行中、余裕があったらプレイしようと
バーチャルコンソールの 『ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島』 を
ダウンロードしておきました。


その後 新幹線に乗って、東京へ。
お台場ガンダム以来、4年振りの東京です-


空いたかったぜ、TOKYO!




灼熱の東京は 大荷物持ちの30代にはこたえます…

左手には 小さめのカバンを、
右手には 大きめのカバンを 常に持ち歩いての移動。

旅行なんてそんな行かないから
この3日間だけのために キャリーバッグを買うとまでは考えずに
こんなスタイルでやっては来たが、これは間違いでしたね。

あと、今思えば 東京駅で荷物をいったん置いておくか
先に ホテルのある お台場方面へ向かっておいた方が
私にとっては、もっと優しい旅になっていたかもしれない…(T_T)

東京 1
この後 ちょっとKITTEへ立ち寄り


事前にどこへ行くかを決めていないので
駅の料金表にある駅名を見て、思い付いた場所へ行くことになりました。

そして次に向かったのが…

原宿。


…気を付けろ

30代の 田舎オヤジ2人のレベルでは
ファッションモンスターが現れたら あっという間に やられてしまうぞ…!


竹下通りをうろうろ…

そして

東京 2
ニコニコ本社に 辿り着きました


ここでいったん 涼みながらいくつかグッズを購入。
本当は ぬいぐるみも欲しかったけど
手持ちがいっぱいで これ以上は 何か売るか捨てるかしないと
とても持ちきれる状態では無かったので
割と小さめのグッズを少し、購入しました。

東京 3
ここでしか買えないらしいものと、お守りを購入しました


それにしても暑い! (;´Д`)

通りは 人でいっぱいでしたが、通りがかる人たち誰もが
この暑さについて 呟いているのが聞こえてきました。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5604-09945a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック