ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


101本目から200本目までのレトロゲームリストは こちら

ほんと、個人的な賞なので 選んだ作品や、内容については
多めに見てやって下さい…(´Д`;)


全10項目。


第6回目は… オリジナリティ賞

独特のゲームスタイル。
他のゲームには無い珍しさが、そこにある。
 
【ノミネート作品】

          ネコジャラ物語 タイトル
①『ネコジャラ物語』(ゲームボーイ)
ネコが主人公のRPGで 登場キャラもネコばかり。
”ネコポン”というポイントが貯まる、特殊なシステムがあります。


          プロテニス ワールドコート タイトル
②『プロテニス ワールドコート』(PCエンジン)
テニスに RPGをつけちゃった!
オマケじゃないの? むしろ本編? 


          ピンボールクエスト タイトル
③『ピンボールクエスト』(ファミリーコンピュータ)
ピンボールに RPGをつけちゃった!
とはいえ セーブ機能もパスワードも無いから
これ きっついRPGだぞ!


          RPGツクール SUPER DANTE
④『RPGツクール SUPER DANTE』(スーファミ)
自分で RPGが作れるなんて…!
…いい夢 見させてもらったソフト。


          アミーダ君 タイトル
⑤『それ行け!!アミーダ君 』(ゲームボーイ)
あの あみだくじをモチーフにしたゲーム。
発想は面白いと思う。 …発想は。


大賞は…

スポンサード リンク


            RPGツクール SUPER DANTE
 『RPGツクール SUPER DANTE』
オリジナルのゲームを作る、オリジナリティゲー。
容量の都合で なかなか思うようには作れないけど、
当時はそれでも、喜びながらいろいろ作ってました。
今では 適当に中古のソフトを買って
中に入っている、元の持ち主が作ったRPGで遊んでみるという試みも?
ゲームはどうも、作られていないことが 多いようです…

おめでとうございます! ( ´∀`)


次回は ハイセンス賞 です。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5601-442a9606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック