ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


101本目から200本目までのレトロゲームリストは こちら

ほんと、個人的な賞なので 選んだ作品や、内容については
多めに見てやって下さい…(´Д`;)


全10項目。


第3回目は… ゆるゲー賞

キャラのかわいらしさや、ゲームが簡単だったものまで。
思わず ほっこりしてしまうゲームたち。

【ノミネート作品】

          ぬ~ぼ~ タイトル
①『ぬ~ぼ~』(ゲームボーイ)
ほんわかお菓子ゲー。
CMに出ていた あの人は今?


          ピングー タイトル
②『ピングー ~世界で1番元気なペンギン』(GB)
口からラッパ音源の ペンギンさん。
ゲーム自体は ミニゲーム集のようになっています。


          はにいいんざすかい タイトル
③『はにいいんざすかい』(PCエンジン)
”はにわ”が自機のシューティングゲーム。
ゲーム自体は そんなにゆるくはないぞ。


          へべれけ タイトル
④『へべれけ』(ファミリーコンピュータ)
シュールでコミカル。
オープニングから ゆるめのテイスト。
君は このノリに付いて来られるか?


          倉庫番 タイトル
⑤『倉庫番』(ゲームボーイ)
ステージの合間のショートストーリーが ゆるい。
「ぷれぜんと しよう!」


大賞は…

スポンサード リンク


           ぬ~ぼ~ タイトル
      『ぬ~ぼ~』(ゲームボーイ)

キャラクター・ゲームの内容、どれも ゆるい。
ほんわかしたい、疲れたゲーマーさんに おすすめ。
できれば あのお菓子をまた食べたい。

おめでとうございます! ( ´∀`)


次回は ムズゲー賞 です。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5596-d1c4918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック