ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


この記事は 2013年6月17日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
ゲームボーイ
 メーカー
パック・イン・ビデオ
 発売日 1990年9月21日
価格3500円
 何ゲー?
 おすすめ度
ルナランダー ゲームボーイ

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

月で鉱物を採集するのだ

地球から月へ向かい、好物を採取するのが目的のゲームです。

ゲームは、大気圏突破、月面着陸、好物採取の
3つのステージから構成されていて、
月の目的地は 8カ所あります。


大技林のゲーム通信簿53点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入

ルナ.ランダー
ルナ.ランダー
posted with amazlet at 13.06.16
パック・イン・ビデオ (1990-09-21)
売り上げランキング: 42,585



攻略情報
ゲーム情報(ED含む)/『「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ』さま

スポンサード リンク


このゲームについてのコメント
昔 友人の家に置いてあったので 遊ばせてもらったのですが、
面白かったとか、難しかったとかいう感想以前に

遊び方がさっぱり分からなかったです。


説明書があれば、多少は結果が違っていたのかもしれませんが
とにかく最初の スペースシャトルの打ち上げステージから
先へは 進ませてもらえませんでした(^ _ ^;)


なので、レビューができるくらいまでには プレイできてないゲームということで
このゲームは 【ちょっとだけよ】 カテゴリーにしようと思います。


後になってプレイした、プレイステーション
『ポケットムームー』というゲームの中にあるミニゲームで
この『ルナランダー』に似たゲームが あったような記憶があります。

タイトルは『アポロチック』だったかな?

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5566-6c3ef7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック