ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2013年6月3日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
ゲームボーイ
 メーカー
ポニーキャニオン
 発売日 1989年9月1日
価格3090円
 何ゲー?荷物運びパズルゲー
(ゲームボーイ)

 おすすめ度★★★★☆☆☆☆☆☆
倉庫番 タイトル

ゲームプレイ動画(実況なし)

ステージデモ集(『倉庫番2』の動画を含む)


ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

荷物をキチンと片づけよう

パソコンなどで大人気のパズルの ゲームボーイ版です。

ルールは、荷物を押して 指定された場所に荷物を片付けるだけ。
ゲームのシンプルさが いい味を出しています。


大技林のゲーム通信簿63点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


どたまのレビュー
昔 流行った、ポケットサイズのゲームにもあった『倉庫番』を
パワーアップさせた感じのゲーム。
遊んでみれば、やっぱりいつもの『倉庫番』なんだけど、
ステージ合間に用意されている デモが和ませてくれるね。
一手のみの巻き戻し縛りが ちょっときついかな。


倉庫番
倉庫番
posted with amazlet at 13.06.01
ポニーキャニオン (1989-09-01)
売り上げランキング: 23,250


攻略情報
裏技/『ワザップ!』さま

スポンサード リンク


どんなゲーム?

画面上に置いてある全ての箱を
・マークの場所まで運ぶことができれば ステージクリアです。

箱は 前に押すことしかできません。

箱を角に置いてしまったり、4つ固めて四角形にしてしまったりすると、
それ以上 箱を動かすことができなくなってしまうので ジ・エンドです。

ただし、間違えて押してしまった箱を 1つ前の状態に戻すことならば可能です。


スタートボタンを押すと また最初からやり直すことができますが、
リトライ時には Aボタンを押し続けると、
やり直す直前の状態まで 再現してくれる機能があります。


このゲームを振り返って

クリアすると 「やったーという声が出るんですよね。

エンディングのスタッフロールで 声の出演の欄には
横山智佐さんの名前が書いてありました。

この一言のために…


途中の、ものすごくシンプルなデモシーンも、
今回の記事を書くにあたって プレイ動画で初めて全て通して見たのですが
こりゃ ゆる可笑しいですね。(´д `)

最後までそのイベントを見ると… チョメチョメ!
とあるパスワードを入力すると
 一連のイベントを 最初から最後まで見ることができるんですけどね。


その他にも、ゲーム中 プレイせずに放置していると
BGMが変わって、主人公が眠ってしまうという演出もあったりと
シンプルながらも、プレイヤーを楽しませてくれる作品ですよ。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
今はもうこの手のゲームをこなす精神力は残ってないなぁ(笑)
詰まるとすごくイライラしましたよ(笑)
2013/06/03(月) 22:11 | URL | ぱに~に #-[ 編集]
社会人になって、時間に追われるようになってからは
この手の じっくり解く系のゲームをやるのが厳しくなってしまいました(´д`)

簡単に、サクッと遊べるゲームばかりをやるようになってしまいましたね…
2013/06/04(火) 00:20 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5544-8cc290c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック