ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


以前、Wiiの
バーチャルコンソールのソフトリストを巡ってたら
無性に この、『へべれけ』というゲームが気になって
今回 ついに、やり始めることにしました。


1991年にファミコンで発売された、
サンソフトさんの作品です。


やろうと思ったのが 早や1週間も前のこと。


このところ なかなかゲームをやる時間も取れず
あっという間に 時間が過ぎていく…


登場するキャラクターは
昔から何となく知ってはいたものの、
ゲームに関しては 全くの無知。


一体どんなゲームなのか…

と思ってやり始めたら
これがなかなか面白い。


独特の雰囲気を醸し出しつつも、
アクションゲームとしても個性的で、
難易度も中間くらいで遊びやすい。


途中で戦闘に勝って
仲間になる4匹のキャラクターを
状況に応じて 切り替えながら進めていく。


やられてしまったら スタート地点に戻されるけど、
取ったアイテムとか、状態はキープされるので
何度でもトライすることができる。





ここまで順調で、
ゲーム開始から ぶっ通して来たのですが
ザコ敵には 何度もやられてきたものの、
ボス戦では 1度もやられたことはなかったのに
水中でのボス戦に来たところで
初めてやられてしまったので
今日は このあたりでやめておきます。


次回プレイ時くらいには
クリアーできてしまうかな?

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5532-9e360bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック