ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2013年4月29日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。


最近やたらと 頭の中で思い出される、
懐かしの このCM。

昔 土曜ワイド劇場の頃に
よくやってたような気がします。


小さい頃は、このCMを見るくらいの時間になると
もう寝なきゃ、って思ってたような覚えがあります。


このようなCMが 思い出されるのは
今まさに、人生の砂漠に 突入しているからだろうか。


♪歩いていけ~る~

 この カクラム砂漠~



砂漠と言われて 真っ先に思い浮かぶのは、

カクラム砂漠。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
むしろ、クリスタルキングつながりで
世紀末救世主が思い浮かぶw
2017/03/03(金) 22:31 | URL | もののふ #-[ 編集]
カクラム砂漠というのは、
『ロマンシングサ・ガ』というゲームに出てくる砂漠なのですが、
中学生か 高校生の頃、
友人から、この砂漠を
どうしても攻略できないという悩みの電話が
夜中(当時は固定電話)にかかってきて、
それが とても印象に残っているので
「砂漠」と聞いたら
真っ先に、カクラム砂漠が頭の中に
出てきてしまいます。
2017/03/04(土) 00:09 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5510-83ef4009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック