ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


Wiiで ずっと前にダウンロードして
クリアしないまま 途中まで進めていた
ファミコンの 『星のカービィ 夢の泉の物語』
最初から プレイし直すことにしました。


このところ 難しいゲームばかりやっていたので
なんというか、

  すごく ほんわか

しています。


『超魔界村』『高橋名人の冒険島』の時とは
えらい違いです。


敵を吸い込むと
いろいろな特殊能力を得ることができるのですが
それらを取る度に スタートボタンを押して、
能力の説明を見たりと
随分 まったりとしたプレイをしています。


なので 今回は
クリア時間が何分かかったとか気にしないで
ここ1週間は 特にゲームをやる時間もあまり無いことですし、
じっくりと やっていきたいと思います。


現在 LEVEL2の5面あたり。


前回プレイした時の記憶がもう、
ほとんど無くて初見感覚。


操作の仕方もすっかり忘れて、
未だふらふら運転が続く…

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ファミコン1人用横スクロールアクション最高傑作(個人的に)
いいですね~。
ファミコンの1人用横スクロールアクション最高傑作だと思っていますわ。
動きもストレス無く動き、カービィの動作なんかもカワイイ。良曲ぞろいでもありますし、

そして、スーパーファミコン版とは違い、データが消えにくい(笑)
2013/04/10(水) 20:05 | URL | 髭人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
先に 髭人さんのブログの方に
コメントしてしまいましたw

昔からゲームの攻略記事なんか読んでて やってみたいと思っていたゲームでした。
カービィシリーズは確か、ゲームボーイの『星のカービィ』しかやってないので
ファミコン版がどんなものか、楽しみながらやっていきたいです。
2013/04/12(金) 04:55 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5491-30516aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック