ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク



ファミコンの『高橋名人の冒険島』


小さい頃、誰かがやってるのを見たことはあるけど
実際 自分でプレイしてみるのは初めて。


難しいゲームってのは知ってるけど、
一体 どれくらいだろう?


と、今回も
Wiiのバーチャルコンソールにて プレイを開始しました。


まず、操作に慣れるまでに 一苦労。


石のオノの飛び具合、名人の操作感、
最初のうちは 試しながらのプレイ。


スケボーを取れば
1発でやられることはなくなるけど、
その分 強制スクロールになって、
名人の操作が より難しくなるという。


コンティニューのやり方を調べて
ハチ助を取ったはいいものの、
ついうっかり、
ゲームオーバーの画面で 操作ミスをして
また 最初から やり直すこともありました。


やられても、
『魔界村』のように、
骨になることはありませんが、
すでに もの凄い数の名人たちと
さようならをしました。


がんばって、
初日では 6-1までやって来ました。


聞くところによると、まだまだ この先に
地獄が待ち構えているとのことだし、
何か、あの
『超魔界村』よりも難しいという話を
ちらほら 聞いてしまったので
こりゃあ なんとしてでも


すんなりクリアでしょう!




 がんばります。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5476-c940c3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック