ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク



 …骨
         ‖
         

               骨≡


← この漢字が アーサーに見えてくるくらい 死にました。




7面。


ステージ7。


長いことプレイしているうちに、
アリーマーに有効な武器があることに気付き、
アリーマーを無難に撃破して
上達した気になって先へ進むも、
その上にいる 鳥頭2つ
やられるのを繰り返す。


鳥頭のエリアは そんな苦戦する所じゃなかろうに
アリーマー突破した後は
いつも油断するんだよ…


そのエリアが突破できるようになったら
今度は その先のエリアにいる、
おばけと ミミックに料理されるという。


たまたま? そのエリアを突破できて、
ボスがいるエリアまで行けて

「よっしゃ!ボスまで行けたら こっちのもんじゃい!」

で、見事にやられることを 繰り返す。


なんじゃあの 斜めレーザーはヨッ!?





超魔界村 1周目クリアー

1周目 クリアー…!


2周目 あるのは プレイ前から知っていたので
絶望感は そんなありません。


でも、この事知らずに プレイしていた人は
このメッセージを見て さぞ絶望したことでしょう。


たぶん 私が 今までずっと未プレイながら
この、『超魔界村』の2周目の存在を
昔から知っていたのは、
ファミ通でやってた 桜玉吉さんの
『しあわせのかたち』というマンガを
読んでいたおかげです。


あのマンガの 『超魔界村』プレイ日記のマンガが
印象深かったのです。


確か、玉吉さんは 2周目の存在知らずに
1周目クリアの時点で
すごく絶望していたような覚えが…




2周目 突入。


1周目をクリアして、
もう相当ゲームには 慣れたはずだから
これはもう、ステージ1なんて瞬殺ですよ、瞬殺。




で、瞬殺だったのは アーサーの方です。


春の嵐どころか
骨の嵐、ふたたび です。


まさか ステージ1で
こんなにやられることになるとは。


あれ、難易度 上がってる?

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5469-d0e464da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック