ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


それでは 次に
ゲームの方をやっていきたいと思います。



ポケファミ 9

本体の上部に
スーパーファミコンのソフトを差し込みます。



ポケファミ 10

起動しました。


タイトル画面で 音がプツプツしていましたが、
ゲームをやり始めると、音は鳴りませんでした。


画面は小さいのですが、
割と見られる範囲だと思いました。



ポケファミ 11

次に試すのは こちら。

スーパーゲームボーイです。

スポンサード リンク


ポケファミ 12

こちらは 問題無く動きますね。



次に、ファミコンを プレイしてみましょう。



ポケファミ 13

ポケファミDXで ファミコンをプレイするためには
こちら別売の
FCアダプターという商品が 必要になります。



ポケファミ 14

まず FCアダプターを差し込みます。



ポケファミ 15

試しに このRPGをプレイしてみましょう。



ポケファミ 16

あっという間に ゲームオーバーしてしまいました。

これは 問題無く動くようです。



次に このRPGで試してみましょう。



ポケファミ 17

こちらは 音がスローになってしまいました。


ゲームはプレイできるのですが、
終始音が ゆっくりと流れていました。



ファミコンをプレイする時には ご覧のように、
縦に長く 連なることになるので
どうしても ソフトの差し込み部分が不安定になります。

ソフトが グラグラしています。


思った程には ゲームが止まることは無いのですが、
差し込みが緩いソフトだと
カタッと揺れた程度で
ゲームが止まってしまうので 注意したいところです。


ファミコンに関しては
何本も動作を試してみましたが、
私の所有するソフトが全て、
古いせいでもあるかもしれませんが、
やはり 起動をしないソフトが
中にはあるようでした。



明るさは 本体の真ん中にあるボタンで
3段階まで調整できます。


音の面では ボリュームを上げたり、
下げたりするツマミが付いていますが、
先程申し上げた通り、
ゲームの中どうしても、
音がおかしくなるソフトがあるようですので
この ポケファミDXでプレイする上では
音の問題は
スルーするしかないかもしれません。



また FCアダプターの他にも
MDアダプターという
メガドライブのソフトがプレイできるようになる商品も
販売されていますので
気になる方は こちらもチェックをしてみて下さい。





それでは ポケファミDX開封の儀、
この辺りで お開きとさせて頂きます。


最後までご欄頂き、
誠に ありがとうございました。



FCアダプター
FCアダプター
posted with amazlet at 13.03.08
GAME JOY (2012-07-09)
売り上げランキング: 2,431

MDアダプター
MDアダプター
posted with amazlet at 13.03.08
GAME JOY (2012-07-09)
売り上げランキング: 3,682


関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5453-2ebe9933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック