ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


前に、PCエンジンの
『ギャラガ'88』の記事を書いた時に
たまたま 同作品のCMを見て、
「'88」の読み方が
「エイティーエイト」
なのだと知ったのです。


自分はそれまで、
「はちじゅうはち」と読んでいたので
そうだったのかー、
この年になって レトロゲー新発見をしたのでした。

この時の事は ツイッターの方でも
ちょっと話し合いをしましたね(´д`)


名前が似た感じの作品で、
『ヘクター'87』
「はちじゅうなな」と読むみたいで。

これは 分からん…(´д`)


あと、最近ふと気になったのが

『クォース』の読み方。


自分は 「クオース」 
のような感じで読んでるのですが、
コース」
のような言い方も できそうで。


みなさん どちら派?

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5449-b5ec0259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック