ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2013年2月28日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
ファミリーコンピュータ
 メーカー
カプコン
 発売日 1986年6月13日
価格5500
 何ゲー?2周目から本気出すゲー
 おすすめ度★★★★★☆☆☆☆☆
魔界村 タイトル

CM

ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:ファミコンロムカセットオールカタログ’91)

大人気のアクションゲーム

大魔王にさらわれたプリンセスを助け出すため、
戦士アーサーが 魔界村に繰り出すというストーリーです。

鎧に身を固めたアーサーが、
武器を駆使して 魔物を倒していくアクションゲームで、
ダメージを受けると アーサーの姿も変わります。


大技林のゲーム通信簿67点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入





魔界村
魔界村
posted with amazlet at 13.02.27
カプコン (1986-06-13)
売り上げランキング: 8,386


ファミコン 魔界村 攻略

スポンサード リンク


このゲームを振り返って
この『魔界村』は 幼稚園くらいの頃、
泊まった旅館に置いてあったゲーム機で ちょっと遊んだ記憶があります。

それからは 誰かがプレイしている動画などを見たことはありましたが、
実際に自分で、ファミコンの『魔界村』を遊んだことは ありませんでした。


この度、3DSバーチャルコンソールで配信されたので
この機会にと やってみることにしました。

初見プレイです。


いきなり裸の男が外で
何やってんだ
とか思いながらも ゲームが始まりました。


中身はもう、ウワサ通りの難しさ。


最初のうちは ゾンビの所さえ先へ進めずに
ポンッ と 鎧が取れ、肉が取れ、
さながら 脱衣アクションゲーのよう。


何度かやってるうち、少しずつコツを覚えて
ようやく 先へ進めるようになった頃、
奴が 立ちはだかったのです。


赤色の悪魔、レッドアリーマーとの初対決でありました。


結果は 瞬殺。

こいつ、早いんですよ~…。



…その後 何とか1周目をクリア。


『魔界村』は 1周しただけでは
エンディングを見られないことは 知っていたので、
2周目も、気を引き締めてかかりました。


が、


全然ダメだったので、3DSのバーチャルコンソールに付いてる
どこでも保存機能を駆使して やってみることにしたのですが、
それでも ダメという…


恐るべし、『魔界村』

なんとか エンディングを見てみたいものです。


あと、『大魔界村』や、『超魔界村』
いつか やってみたいと思ってます。
その後 両作ともプレイすることになりました。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
アリィィマァァァ!
レッドアリーマーは久しぶりにプレイしたら1回もやられることなくアッサリ撃破しちゃって
「俺も上手くなったもんだなぁ」
ってしみじみ思ったものです。
そうは言ってもゲームセンターCXで有野課長が苦戦しているのを見て動きを把握していたからというのもありますが(苦笑)

2周目2面、大男が大量発生するアホみたいな所を何度となくやられ、苦戦の果てに何とか越えてボスにたどり着いたもののそこでやられて再び大男の所から…
そこで、心が折れました。

次にやることなんてあるのかなぁ?(多分ない)
2013/02/28(木) 05:48 | URL | 髭人 #-[ 編集]
2周目頑張ってたんですが
どうしても ボスが倒せませんでした。
何度やってもダメなんです。

調べたら、ボスに効かない武器があることを知りました。
なんてこったい/(^o^)\
『魔界村』の奥深さを知ったというか…

ボスとか 左へ逃げても
どこまででも追いかけてくるんですよね。
2013/03/02(土) 00:17 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5439-6c44c2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック