ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


ネタバレ含 注意


とうとうやって来ました、ラスボス戦


ラスボス戦の前に、
ちょっとメタルキングをなつかせてやろうと
クレージュの スライム大量発生地へ行く。


たまに メタルキングが地面から生えてくるのですが、
近付こうとすると 逃げだします。


戦闘すら 入れやしない!


その後 コツを掴んで、
メタルキングが 地面から生えてきたら
正面からでなくて、
後ろから こっそり近づくようにしたら
逃げ出す前に 戦闘に入ることができるようになりました。


戦闘で 逃げられるのですが。


ぼちぼち戦って、
メタルキングとゴールデンスライムだけ狙って狩っていたら
知らないうちに LVが上がり、
熟練度も貯まっていたので
メタルキングは まだなついていなかったのですが、
ラスボスの元へと行くことにしました。


そして ラスボスと戦闘に入ったところで、
銀行に お金を預けていないことに気付き、
せっかく ゴールデンスライム狩りで貯めたお金を
ムダにする訳にはいかない、
こりゃ絶対負けられねぇ戦いが始まりました。


…勝利!


余裕でした。

ちょっと、力を付け過ぎたかな?


よっしゃ、この調子で次は
PS版の時に倒さなかった 裏ボス撃破だ!



エンディング後 裏ボスにウソのようにボロ負けした……

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5436-b9e14dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック