ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


ネタバレ含 注意


なんか 後半のシナリオは 結構覚えてるな。

なんでだろう。




コスタールという土地にやってきました。


王さまに、

「ちょ、洞窟行って 光ごけ 取ってきてちょ」

と、『桃太郎伝説2』のようなことを言われたので
取りに行ったら
最奥にガマデウスという ボスがいました。


唐突にボス戦が始まったので
回復とか準備ままならなかったのですが、
まぁレベルもそこそこだし 職業も結構マスターしてるし
余裕だろうな。で、

                 全滅!



まず作戦が 「めいれいさせろ」 じゃなかったので
とりあえず主人公は スクルトをしてみた。


他のメンバーは なんか やりたい放題。


敵さんは ザコキャラ含め3体いるのですが、
連続して 強力な息攻撃を
してきやがった…!


いきなりピンチを迎える。


この時点で ウインドウ真っ黄っ黄です。




あわてて、全員の作戦を 「めいれいさせろ」に直す。




ここで気付く。


あ、ベホマラー使える奴いねぇ。




そして また息攻撃!

ここで 貴重な天地雷鳴士の ガボ様が逝く。


「キチョガボォォォォォ……ッツ!!」




ここで気付く。


あ、ザオリク使える奴いねぇ。


たまたま持っていた せかいじゅのはで
ガボを生き返らせようとする。


なんと ガボがいきかえった!




すると、敵さんの誰かが吐いてきた
やけつく息
アイラを除くメンバーにヒット!

3人がマヒる自体に。


ガボなど 生き返った途端マヒるハメだ。


キアリクは!?




アイラ 呪文 何1つ覚えてねぇ~(^O^)(^O^)(^O^)~




その後 なぶり殺しにされました。

少し修行を積んで
 再戦したらあっさり勝てました。
 ボス戦前は今後 準備をしっかりしたいと思いました。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5430-3dd14f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック