ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


ネタバレ含 注意


もうそろそろ終盤かな?


がんばるぞ! (^O^)/



どっこい まだまだ中盤です。

さすがは ドラゴンクエスト7。


他の人の ドラクエ7話を見たりしてると
過去のPS版の時に
メルビン仲間にするくらいの所で
止めてしまったという人、けっこういるんだねぇ。


分かるわ。




…プレイ日記。


ここまで、順調に進められてきたけど
ルーメンへ行くための石版が
1つ、無いことに気付いた。


仕方ないから 攻略サイトで確認したら
砂漠の神殿に 抜けている石版があるらしいのだけど
現地へ行っても
石版レーダーが光ってなかったので
いったん なぞの神殿まで戻る。


なぞの神殿にいる、
ヒントをくれる変な奴に話を聞いても、

「お前ら 新しく出来た
 橋の先にある町へは行ったんか!?」


とかなんとか言うばかりだ。


更に仕方ないから
3DS版では行くことが無いと思っていた
占いババアの所へ ヒントを貰いに行ってみる。


すると占いババアめ、

「お前らからは 何も見えん!

とか ぬかしおった…!


何だと…!?


どうにも仕方ないから、いったん冷静になって、
落ち着いて、どこが悪いのか考えて、
もういっぺん 砂漠の城へ向かうことに。


するとどうだろう、
そこにいた女王に話しかけたら
突然、石版レーダーが 輝き始めやがった…!


こういう仕掛けだったのかっ…!


という訳で 個人的に
思いもよらない詰まりポイント発生で
だいぶ 時間をロスしてしまいました。


この間 戦闘もこなしていたせいか
ぼちぼち 上級職もマスターするキャラが増えてきております。


成長スピードは早くなっているらしいから
どんどん 呪文やら特技を覚えていくのは 楽しいね。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
初めまして。こんばんは^^
私もルーメンへ行くための石板が一つ足りず、詰みかけましたw
次の石版は砂漠の城にあると言われ、いざ砂漠の城に行っても石板レーダーの反応がないので「?」と思いましたが、まさか女王に話しかけることで石板レーダーが反応するとは思いませんでしたよねw
2013/02/19(火) 22:40 | URL | イフエル #ZKruGQRA[ 編集]
コメントありがとうございます!

同じ経験された方がいた!
早く進みたいのに あそこでだいぶ時間を取られてしまいました…

私の場合はなぜか 誰も次の石版のヒントをくれなくなっていたので
攻略サイトで確認してみたら
石版が「砂漠の城」にあると書いてあったのですが、
どこ行ってもレーダーも光っておらず… という感じでした。

フラグ立ててないのに
手動で 城の石像を押したり
周辺を調べまくったりもしましたw
2013/02/20(水) 00:31 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5429-11247053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック