ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
この記事は 2013年1月19日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

 機種
PCエンジン
 メーカー
ナムコ
 発売日 1989年6月1日
価格5200円
 何ゲー?パックマンのアクションゲー
 おすすめ度★★★★★★☆☆☆☆
パックランド タイトル

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
パックマンが、迷子になった妖精を
フェアリーランドに届けるという内容のアクションゲームです。

ゲーム中では、『パックマン』でおなじみのキャラクターたちが
先に進ませまいと 邪魔をしてきます。


大技林のゲーム通信簿72点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


unnamed_20161009021235fcc.jpg 0_20161009021244fdf.jpg
   ↑BREAK TIME           ↑ジャンプ台で飛び越えろ


パックランド 【PCエンジン】
タイトー (1991-08-09)
売り上げランキング: 20,753


PCエンジン パックランド
スポンサード リンク




発売当時めちゃ遊んだソフトです。

どこだったか 記憶が定かじゃないけど
(名古屋でやってた世界デザイン博覧会だったかな?)
NECのブースに PCエンジンが置いてあって、
この 『パックランド』で遊んだ覚えがあります。

タイトル画面で 知ってた裏技を使った記憶があって、
多分それで ドヤ顔してたんだろうなぁと。


操作方法が特殊なので、普通にプレイすると
恐らく、その慣れない操作方法のせいで
ゲームの難しさも上がるのですが、
タイトル画面で レバーコントロールモードにすれば
通常操作に切り替えられるので
私は、いつもこちらの設定で遊んでいました。

ただ、レバーコントロールモードにしても
ステージを進めるにつれ 敵の攻撃が激しくなってくるので
大変なのは変わらないです。


うら。


ラウンド32で ゲームはいったんクリアになる訳ですが、
その後 タイトル画面の色が変わって、
うらモードに突入。


荒ぶるモンスターたちを その目でしかと見よ!

関連記事

スポンサード リンク

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5391-e35cdb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック