ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2013年1月18日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
PCエンジン
 メーカー
ナムコ
 発売日1988年12月26日
価格5500円
 何ゲー?ドラゴンシューティングゲー
 おすすめ度★★★★★★☆☆☆☆
ドラゴンスピリット タイトル

CM

ゲームプレイ動画(実況無し)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
ナムコの業務用大作シューティングゲームの移植作品です。

武器は『ゼビウス』同様、対地・対空にそれぞれ分かれていて
パワーアップすると ドラゴンの首が増えていきます。


大技林のゲーム通信簿79点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


ドラゴンスピリット 【PCエンジン】
(1994-07-22)
売り上げランキング: 15,159






ドラゴンスピリット PCエンジン 攻略


スポンサード リンク


このゲームを振り返って
シューティングは苦手なんですけど、
小さい頃に よく遊んでいたゲームです。

その頃は エリア2のボスまで行くのがやっとで、
そこまでいって やられては何度も繰り返し遊んでいました。
なので、そこから先のエリアの記憶は
あまり無いんですよね(^ ^;)

繰り返しやっていたせいか、エリア2自体が全体的に好きですね。
ステージ構成も、BGMも。
特に、ボスキャラのラウンドフィーニックス
ビジュアルも好きですが、名前がかっこいい!


自力でクリアーできたか覚えていないので、
プレイ動画で確認してみたのですが
終盤になると ゲームは凄く厳しくなります。

パワーダウンするアイテムは飛んでくるわ
ヤリには ぶっ刺されるわで、とにかく大変です。


難しいゲームなんですけど、
やられながらも覚えて、少しずつ先へ進められるので
やりがいがあって面白いです。

タイトル画面で Ⅰ+Ⅱボタン押すと コンティニュー回数が増えますので
こちらも活用してみて下さい。


あと このゲーム、音楽の評価も高いですので
未プレイの方は、その辺りも ぜひ堪能してみて下さい。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5389-c562e248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック