ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2013年1月13日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
ゲームボーイ
 メーカー
SNK
 発売日 1990年6月15日
価格3090円
 何ゲー?オセロアクションゲー
 おすすめ度★★★★★☆☆☆☆☆
ファニーフィールド タイトル


ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

パネルをめくってつき進め

床に敷き詰められたパネルを 次々とめくっていくゲームです。

同じ色同士で挟むと、連続してパネルがめくれ
全てを黒色のパネルにすれば ステージクリアとなります。


大技林のゲーム通信簿53点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


どたまのレビュー
パネルめくりアクションと言えば、『クインティ』が思い浮かぶけど
『クインティ』とはまた違った面白さが味わえるゲーム。
派手さは無いけど その分取っ付きやすい。
パスワードが無いから、クリアするのは大変かな。


これからこのゲームで遊ぼうとしている方へ
オセロを応用したかのようなアクションゲームです。

床の白いパネルをめくって、黒色にする時に
敵を挟むようにすれば 気絶させることができます。

気絶させた敵はポイすることができ、別の敵にぶつけることもできます。


クリア目的は フロアにいる全ての敵を倒すことではなく、
フロア全体の白色パネルを 黒色パネルにひっくり返すことです。

ファニーフィールド
ファニーフィールド
posted with amazlet at 13.01.12
SNK (1990-06-15)
売り上げランキング: 41,109

スポンサード リンク


このゲームを振り返って
ゲームタイトルが「Funny=こっけいな」にも関わらず
記事の内容が まったく面白みの無い、普通のものとなってしまいました。(^ _ ^;)


このゲームは 自分が持っていたのではなくて
従兄弟の家に遊びに行った時に やらせてもらっていました。

ちょうどその時に、『クインティ』も合わせて遊ばせてもらってたのを覚えています。


メーカー名がSNKとありますが、ゲームボーイでSNKって名前を見るのは珍しいですね。

調べてみたら、この『ファニーフィールド』
ゲームボーイでただ1つのSNK作品なのだそうです。


SNKと言えば、格闘ゲームのイメージがあったので、
こういったパズルアクションゲームを出しているのは意外ですね。


海外でのゲーム名
Dexterity

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5383-8419a6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック