ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2013年1月9日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
PCエンジン
 メーカー
ハドソン
 発売日1991年1月18日
価格6500円
 何ゲー?ジャッキー・チェンの
アクションゲー(PCエンジン)

 おすすめ度★★★★★☆☆☆☆☆
ジャッキー・チェン タイトル

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
大きなキャラクターと操作性の良さが売りの
横スクロールタイプのアクションゲームです。

PCエンジンの性能を活かした作りとなっていて、
適度な難易度で 遊び易いです。


大技林のゲーム通信簿72点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


コメント
恋人が 某世紀末覇者に似た人に連れ去られたところからゲームが始まります。

同じPCエンジンで発売された、
『カトちゃんケンちゃん』のような頭身のジャッキーを操作します。

『カトちゃんケンちゃん』に、よりアクション要素を加えたって感じかな。


面白いと言えば面白いのだけど、
最初のステージが やたら長いせいもあってか
ちょっと単調に感じてしまう部分もあったかな。


ゲームの難易度は それほど易しいってわけでもなく
普通くらいだとは思うけど、このゲーム ラストがきつめ。

それまでの道中で遭遇したボーナスステージで
ちゃんと残機を稼いでおかないと かなり厳しいのでは…と思う。


一部のボスのビジュアルが すげぇ不気味w


イヤッ ウリャ




PCエンジン ジャッキー・チェン 攻略

スポンサード リンク


このゲームを振り返って
この『ジャッキー・チェン』は ファミコン版も登場していますが、
私は PCエンジンの方しかやったことがありません。

ゲームの箱の絵が だいぶ違うんですよね。


自分、ジャッキー・チェンの映画は これまであまり見てこなかった方なのですが
見てきた方には、このゲームで使われてる元ネタとか 分かるんですかね?

ガメラみたいなのに 乗ったりする場面もあるのですが
そんな 映画もあったのでしょうか…?

カンフー・アクションゲーと思いきや
カンフーとは離れた世界観も合わせ持つゲームのような気がしました。


個人的に ジャンプ中の下キックが好きです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5372-865e4979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック