ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


マイ・ゲーム・ギア

倉庫掃除してたら 昔 使ってた
ゲームギアが出てきた。


電源入れてみたけど、「プツッ」ってなるだけで
もう電源は 入らなかった。


小学生(くらいだったと思う)当時、
ゲームできるだけじゃなくて、
別売のチューナー付ければ
なんとTVが見られるぞ!
につられて、行きつけのおもちゃ屋で
本体を買ってしばらく後、
ゲームギア専用の TVチューナーも購入。


やった これで どこでも
テレビが みられるぞ!



甘かったですね。


世の中の苦さを
味わった瞬間でありました。


おもちゃ屋に、
これ映らないんですけど?
って 電話しましたもん。


ああ、それはそういうもんです


それからというもの、

画面は ハメコミ合成です。

の文面を
やけに意識するようになりました。


チューナーは 掃除しても
まだ出てきていないのですが…


あれ どこにあるんやろ?


その後、どうしても
どこでもTVが見たい
という願望が消えなかったので
携帯型の小型テレビを買ったら、
こちらは 結構、電波が届いて
見られる場所では
TVを見ることができました。


ゲームギアは、自分にとって
ゲームで遊んだことよりも、
その、TVが映らなかったことの方が
思い出深いマシンなのであります。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5357-46a6b07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック