ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2012年12月20日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
ファミリーコンピュータ
 メーカー
バンダイ
 発売日 1985年12月16日
価格4900円
 何ゲー?バケモノ難易度ゲー
 おすすめ度★★★☆☆☆☆☆☆☆
オバケのQ太郎 タイトル

CM

ゲームプレイ動画(実況あり)

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミコンロムカセットオールカタログ’91)

マンガ界のアイドル登場

おなじみの、『オバケのQ太郎』を操って 街中を移動します。

ゲーム中では原作に基づいて、Q太郎の苦手な犬の攻撃は もちろんあるし
お腹が空くと 空を飛ぶことができなくなってしまいます。


大技林のゲーム通信簿58点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


どたまのレビュー
「Qちゃんって、子供向けゲームだったよね?」
って言いたくなるくらいの難しさ。
オバケどころか、むしろバケモノとでも呼ばせてもらおうか。
先へ進めるのは容易ではないので、ほどほどにプレイしとくのがよいです。
そうすれば、面白いんじゃ?
長時間遊ぶつもりなら要覚悟。


オバケのQ太郎ワンワンパニック
バンダイ (1985-12-16)
売り上げランキング: 23,647


海外でのゲーム名
Chubby Cherub


攻略情報
裏技&テクニック集/『トイコンワールド』さま


スポンサード リンク


このゲームを振り返って
クエースショーン クエースショーン

この 難・易・度


難しいことで有名なゲームですね。

小さい頃に キャラクター目当てで買った人は
当時の苦闘が、強烈に印象付けられているのではないでしょうか?


「飛ぶ」というアクションが一緒ということもあって、
『バードウィーク』の難しさに 通じるところがあるかもしれない。


アニメ版 第3期OPの『大人になんかならないよ』
タイトル画面で流れる この作品ですが、
作曲が 宇崎竜童さんだとは知りませんでした。

「大人になんてならないよ」って
よりにもよって、ゲームばかりやる大人になってしまったよQちゃん。


私は『ワンワンパニック』よりも、『ワニワニパニック』の方がいいな…

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5350-8a617773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック