ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2012年12月13日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
ゲームボーイ
 メーカー
ポニーキャニオン
 発売日 1990年7月27日
価格3090円
 何ゲー?ギャップゲー
 おすすめ度★★☆☆☆☆☆☆☆☆
タスマニア物語 タイトル

非おす 認定!


映画CM(2:00あたり)

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

タスマニアタイガーを探せ


トランポリンを利用して 敵から逃げながら
植物を取っていくゲームです。

同名の映画と同じく、
幻のタスマニアタイガーを探し出すのが目的です。


大技林のゲーム通信簿50点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


どたまのレビュー
「画面はハメコミ合成です」とか、
「写真はイメージです。実際の物とは異なる場合がございます」
とか 商品に書いてあることがあるけど、
このゲームが まさにそれに当たりますね。
ゲームの箱の写真は まさにイメージ。
フタを空けたら、なんぞこれ!?


タスマニア物語
タスマニア物語
posted with amazlet at 12.12.13
ポニーキャニオン (1990-07-27)
売り上げランキング: 41071


攻略情報
ゲーム情報/『「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ』さま

スポンサード リンク


このゲームを振り返って
タイトル画面の後に、タスマニアタイガーが走る場面があります。

奥行が何層にもなっていて、
ゲームボーイ作品にしては なかなか凝った作りですね。


では ゲームスタート!







ん?



ん?




これ○ッピ正直、自分は内容を知りませんが、
映画が元になっているゲームらしく、
パッケージの写真も 映画で使われたもののようなのですが、
それにしても衝撃です。


映画を見たことがあって、それでファンになって
「よし、これからゲームボーイの『タスマニア物語』をやるぞ!」
という方がいたら、どうか そのギャップにやられないでほしい。


ゲーム自体は やってるうちに面白いと思えてこなくもないのですが、
単調で、しかも なかなか難しいので、
すぐ飽きがきてしまいそう…

「ファスト」モードって 敵の動きが早くなるモードもあるけど、
激しく難しいので おすすめできません。


ゲームの箱の写真を見て
「動物 大好き(´(ェ)`)」
と、ピュアな心で 当時このゲームを買ってもらった子供たちよ…


エンディングでも 「ん?」と言いたくなるよ。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5345-08230481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック