ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


この記事は 2012年12月4日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
ゲームボーイ
 メーカー
バンプレスト
 発売日 1993年8月6日
価格3980円
 何ゲー?らんま1/2の
クイズ&シミュレーションゲー
 おすすめ度★★★★★☆☆☆☆☆
らんま1・2 格劇問答

ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
漫画やアニメで人気の 同名作品を題材にしたゲームです。

ゲーム内容はオリジナルストーリーで、
このゲームだけのオリジナルキャラである
イザナギ・イザナミも登場します。


大技林のゲーム通信簿 66点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


らんま1/2格劇問答!!
らんま1/2格劇問答!!
posted with amazlet at 12.12.04
バンプレスト (1993-08-06)
売り上げランキング: 29003


らんま1/2 格劇問答!! 攻略

スポンサード リンク


このゲームを振り返って
ゲーム中には 相手の行動を読みつつ戦う
シミュレーションゲームのようなバトルパートと、
原作に関するクイズを解くことになる クイズパートがあるんだけど
このクイズの方が なかなか難しくて。

原作ファンなら簡単な問題なのかな?

このゲームの、サザエさんの問題のような
出題の偏りも それほど感じられることはなく
昔 アニメを見てた自分にとっては、
「へぇ」と思わさせられる問題が多かったです。


このゲーム、ネットで検索してもあまりヒットせず、
昔 自分が書いた 同ゲームについての記事が
検索上位に出てくるくらいの マイナーゲーのようです。
記事初投稿の2012年当時


現時点で まだ記事にしてはいませんが、
SFC『らんま1/2』関連の格闘ゲームも
結構プレイしていたりします。

振り返ってみると、らんま関連のゲームは 結構遊んでるなぁ。と思いました。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5339-919b1040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック