ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2012年11月14日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

 機種
ファミリーコンピュータ
 メーカー
ソフトプロ
 発売日 1986年3月4日
価格4900円
 何ゲー?タイミングゲー
 おすすめ度★★★★★★☆☆☆☆
サーカスチャーリー タイトル

ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:ファミコンロムカセットオールカタログ’91)

華麗なショウの始まり始まり


プレイヤーは、チャーリー君を操って 様々な障害を乗り越え
華麗なサーカスを披露していかなければなりません。

技のタイミングを取るのが難しいです。


unnamed_2016103101274270f.jpg 2_20161031012814888.jpg
       ↑火の輪くぐりだ            ↑タイミングが難しい


大技林のゲーム通信簿55点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


サーカスチャーリー
サーカスチャーリー
posted with amazlet at 12.11.14
ソフトプロ (1986-03-04)
売り上げランキング: 13040


ファミコン サーカスチャーリー
スポンサード リンク




サーカスが舞台となっているアクションゲーム。

アクションといっても、プレイヤーができることは本当に限られていて、
チャーリーを 十字ボタンで操作しつつ

ジャンプするだけです。


でも、これだけの単純動作であるのに
いざ やってみると面白い。
思わず熱中してしまうのです。

少しでもタイミングを間違えると、それがミスに繋がる。
ミスっても また、挑戦したくなる。


作りは極めてシンプルなんだけど
これだけ面白いんだぞって思わさせてくれる。

これぞ レトロゲームの醍醐味かな。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5322-d4645eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック