ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

スポンサードリンク


この記事は 2012年10月8日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
PCエンジン
 メーカー
ナムコ
 発売日 1988年8月11日
価格4900円
 何ゲー?ロールプレイング
テニスゲー
 おすすめ度★★★★★★☆☆☆☆
プロテニス ワールドコート タイトル

ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
業務用にも 逆移植をされたテニスゲームの名作です。

マルチパッドを使った4人同時プレイを始めとして、
RPG感覚で楽しめる「クエストモード」や、
個性的なプレイヤーたちとの対戦など
盛りだくさんの内容のゲームとなっています。


大技林のゲーム通信簿77点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


あかいきつねのおつゆはうまい


プロテニスワールドコート 【PCエンジン】
アイマックス (1992-01-04)
売り上げランキング: 23069






プロテニス ワールドコート 攻略


スポンサード リンク


このゲームを振り返って
テニスゲームとしても もちろん面白かったのですが、
このソフトは何といっても クエストモードがすごいのです。

なんということでしょう。テニスでRPGをします。


このクエストモードは ゲーム中ではオマケ的なものだと思うのですが、
どちらかと言うと この『プロテニス ワールドコート』について調べると
クエストモードに関する記事の方が目立つので
むしろ こちらの方が本編と言ってもいいのかもしれませんね。 

某有名RPGを意識したような、パロディを交えた
(言っちゃ悪いが)RPGとしては やや粗い作りになっています。


このソフト、自分はクリアしてはいないのですが、
今回改めて プレイ動画で振り返って見てみたら
ラスボスのサーブが 恐ろしく速くてびっくりしました。

たぶん ラスボスを弱体化させるアイテムを取っていないからだと思いますが、
そうでなくても 自分が戦ったとしたら、勝てる気はしませんでした。

そして ラスボスの正体もまたw


個人的に 戦闘突入時のBGMが好きです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5303-31ef3e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック