ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


この記事は 2012年9月20日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

ピングー タイトル

機種ゲームボーイ
メーカービーアイ
発売日
 1993年12月10日
価格4,200円
何ゲー?ピングーゲー
おすすめ度★★★★★☆☆☆☆☆


ピングー

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

元気なペンギンの男の子、
ピングーが主人公のゲームです。

全部で4章からなる
ストーリーゲームと、
その中にあるミニゲームから
構成されていて、
魚釣りや、雪合戦などのゲームを
クリアしていくことで
次のステージへ 進むことができます。



大技林のゲーム通信簿62点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入



どたまのレビュー

クレイアニメの『ピングー』が、
ゲームボーイで登場した作品。

全部で4話構成になっていて、
各ストーリーは短めだけど
その中にあるミニゲームが
よく出来てて、面白いんです。

登場するキャラは
何言ってるのか分かりませんが、
毎回 解説付きのメッセージが
表示されるので、助かります。

BGMに合わせて、
思わずピングーを喋らせてしまいたくなるぞ!


ピングー世界で一番元気なペンギン
ビーアイ (1993-12-10)
売り上げランキング: 32970


スポンサード リンク


ピングー 攻略






鳴き声

ピングーと言えば、
口からラッパ音源のペンギンです。


ゲーム中、
いつでもピングーの鳴き声を
聞くことができるんですけど、
「マーグナーム!」
という空耳については
友人から聞くまで、
全く知りませんでした。


昔、結構TVで見てたけど
そんな風に聞こえた事は
無かったな…



このゲームの思い出

このゲーム、
ちょっとした思い出がありまして、
小学生の頃、友人が
ピングー大好き人間だったんです。
(今もかもしれませんが)


その子はグッズも
あれこれ集めておったんです。



そんな中、
私が当時読んでたゲーム雑誌の、
新作発売タイトル一覧の中に、
なんと『ピングー』の文字が!


その人は
ゲーマーでもありましたから、
ぬいぐるみやら、文房具やらの
ピングーグッズ収集しか
していなかった彼にとっては
『ピングー』待望の
ゲーム化だった訳です。


慌ててその件について
教えてやると、
友人も ゲーム化される事は
知らなかったようで
大層 驚いておりました。


「ついに 来たか…(キリッ)



後日、友人は
このゲームをしっかり買って、
大変楽しんでおられました。


その時に、私もこのゲームを
プレイさせて頂いたのです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
マーグナーム!
2012/09/20(木) 13:29 | URL | 異笑 #-[ 編集]
動画コメントで そう書いてあったけど
みんなにはピングーの鳴き声が
「マーグナーム!」
と聞こえているのですか?
2012/09/20(木) 17:54 | URL | Dotama #-[ 編集]
もう削除されたけど、昔「忙しい人のためのPINGU」てのがあってな…
2012/09/21(金) 04:31 | URL | 異笑 #-[ 編集]
ちがった「空耳大全集」だ
2012/09/21(金) 04:38 | URL | 異笑 #-[ 編集]
動画見たけど
文字だけずっと追ってたら話が全く見えてきませんでしたw
2012/09/22(土) 01:57 | URL | Dotama #-[ 編集]
素人娘とヤルお仕事
自身のある方は「美沙」までメールください。☆-(ゝω・ )ノ http://www1.e29.mobi
2012/10/10(水) 23:54 | URL | 麗奈 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5294-dfd51706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック