ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


この記事は 2012年9月19日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

ぬ~ぼ~ タイトル

機種ゲームボーイ
メーカーアイレム
発売日
 1992年12月11日
価格3,800円
何ゲー?ほんわかゲー
おすすめ度★★★★★☆☆☆☆☆


CM

ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

チョコレートや
アイスクリームなどでおなじみ、
森永のお菓子の商品キャラクター
「ぬ~ぼ~」が活躍する
アクションゲームです。

もぐらの国や雲の国など、
いろんな場所で
困っている人を助けながら
自分のいた国に戻るのが目的です。



大技林のゲーム通信簿63点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
小数点以下を四捨五入



どたまのレビュー

一見すると
アクションゲームのようにも見えるけど
実は、やることは
パズルゲーム的なことなんです。

しかも、ゲームオーバーが無いので
ゆっくりと考えれば
恐らく どんどん先へと
進んでいけます。

ぬ~ぼ~の動きが
とてもかわいらしいので、
余裕があれば
その動きにも注目したいところです。


ぬ~ぼ~
ぬ~ぼ~
posted with amazlet at 13.11.12
アイレムソフトウェアエンジニアリング (1992-12-11)
売り上げランキング: 28,164


スポンサード リンク


ぬ~ぼ~ 攻略






あったなぁ。


「こんなゲーム、あったなぁ」

という思いよりも


「こんなお菓子、あったなぁ」


と思う方の方が多そうですね。



私も、ゲームよりも
どちらかと言えば、
このお菓子の方が懐かしいです。


田代まさしのCMも印象に残ってるし、
あのふんわりとしたお菓子が
発売されなくなって
だいぶ経った今でも、
味と食感は覚えています。


あれ、復刻しないかな。



そんな ぬ~ぼ~の
ふんわりとした感じが
ゲームでは伝わってきますよ。



…と今回は やはり?
お菓子の話ばかりに
なってしまいましたね。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ぬ~ぼ~ 美味しかったですね!
Dotamaさん こんばんは

ゲームの方はやったことないですが、お菓子は当時相当食べましたよ!
ふわっとしたチョコと、サクサクもなかの組み合わせが新触感でしたね♪
発売してからしばらくは、ほとんどコレしか買わなかったくらいハマりました(^^)
2013/09/25(水) 21:05 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
お菓子、美味しかったですよね!
まだ小さかった頃に食べていましたが
今でも食感とか、覚えています。

なんとか復活しないものですかね? (^_^)
2013/09/27(金) 03:24 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5292-3b119548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック