ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


攻略チャートは 他の攻略サイトなども
 参考にさせて頂いております。
ゲーム攻略の質問などは
 私も分かりませんので お答えできません。


プエルトリコ島
 (カラカスからすぐ北にある島)

 家にいた人に話を聞くと、
 「バミューダ島の渦には近づくな」
 と言われた。

 夜にあの渦に飲み込まれると、
 未来へ吹っ飛ばされるというのだ。



バミューダ島 渦(夜)
プエルトリコ島から
 すぐ北西にあります。

 渦に飲み込まれた
 主人公たちが見たものは
 変わり果てた世界だった。

 これが未来の世界なのか…?
もう1度 渦に飲まれると
 元の世界に戻れます。
ミコトとポーは
 連れていった方がいいです。
 また ペットは外していった方が
 いいかもしれません。



洞窟の村?(渦から北東)
 さすがに ここではもう、
 ポケベルは通じないらしい。

 だが、役所の人はいたー!

右上のベッドでは 休むことができます。


 洞窟の中では
 奇妙な生き物が徘徊していた。

 言葉は全く分からない。

 もしかすると
 これが未来の人類なのか…?


 奥では なぜか
 自動販売機が置いてあった。

 1回12000マネーと かなり高額だが、
 出てくるアイテムはみな
 良い物ばかりだった。



洞窟(村のすぐそば)
床毒針の多い洞窟です。
地下2階では 隠し通路の先に
 尻地蔵がいるので注意。


 地下2階の南西では
 宝箱が3つ置いてあった。

 その中の1つを開けると、
 いきなり何かが飛び付いてきた!


 そいつは
 顔にへばり付いて離れない…

 しかし やたら
 攻撃力が上がったような気がする。


 仕方ない、
 しばらくは このままでいるとしよう。

スポンサード リンク


崩壊したノアの方舟
 (洞窟を抜けたすぐ先)

 入口の結界を ミコトが破って
 先に進めるようになった。


 4階の先で
 ハッチの開閉装置を見つけた。

 ポーが これを取り外してくれた。


 先にある部屋で ミコトに異変が起こる。

 イデアが ここで死んだのだという。

 部屋の奥で
 イデアのテレコを入手。

 すると テレコから
 イデアの音声が流れ始めた。


「なぜだ なぜ人間は 正しく
 うつくしく 理想的に 生きて
 いく事が 出来ないのだ…
 なぜ 自ら その しあわせを
 ほうきしてしまう?…
 いったい なぜ こんな
 ヒドイ事に…何が…
 間違っていたというのだ…?」



 あの時 イデアが語ったノア計画は
 失敗に終わっていたのだ。


 しかし テープに残されていた
 イデアの言葉の中にあった、
 アトランティスという言葉が気になる…


 イデアのテレコの隣には
 ほんやく機が置いてあった。

 これも貰っておくとしよう。
特技:次元移動が使えないので
 自力で脱出します。


 その後 先程通った洞窟を抜けて
 洞窟の村へ-


 洞窟を出ようとしたその時!

 顔にへばり付いていた
 生き物の様子がおかしくなった。

 そして その腹を突き破って
 何かが飛び出てきた!


ボス:グィーガー戦


 まずグィーガーが
 顔にへばり付いていた仲間は
 ズタボロ状態から始まるので
 すぐに回復。

 後は 仲間のHPに注意しつつ、
 攻撃をし続ける。


 グィーガーを倒すと、
 なんと なついてきたのだった。

 主人公たちは
 新たなペット:グィーガーを仲間に加えた。

ここでペットが仲間にいると
 グィーガーは帰ってしまいます。


 グィーガーを 仲間にする場合は、
 またグィーガーの卵が
 入っていた宝箱を調べて
 洞窟の村側の出口を出て
 戦闘をして勝利しなければなりません。


 そして渦に乗り、
 再び現代世界へと戻る主人公たち。


 だが、しかし…!


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5282-0ff451ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック