ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


攻略チャートは 他の攻略サイトなども
 参考にさせて頂いております。
ゲーム攻略の質問などは
 私も分かりませんので お答えできません。


ハメハメの村
 長老の元へ行くと
 地底名物 けいたいマグマが貰えた。

 これを使えば
 どんな鉄でも溶かすことができるらしい。

 主人公たちは 長老から 心を込めた
 「バカヤロー!」の一言を言われ、
 村を後にするのだった。


 長老の奥には ベルヌがいて、
  潜水艦のカギが貰えた。


 また潜水艦には、
 沈没船などを探索する潜水艇が
 付いていたが、
 北海道の湖に棲む
 クッシーというバケモノに
 喰われてしまったらしい。


 あと、マグマが固まったので、
 マグマの上を
 地底探検車で
 通れるようになった事も聞いた。

地底探検車を 橋の北側に
 移動させることができるようになったので
 しばらく地底を探検します。
 地底のカベには ヒビが入った所があり、
 ここは地底探検車で入ることができます。
 途中には 宝箱も置いてあります。



一番左側のヒビ
 穴を抜けると、
 そこは 女子更衣室であった。

 主人公たちは
 変態扱いをされるのだった。

スポンサード リンク


左から2番目のヒビ
 穴を抜けると、
 そこは 南極だった。

 特に何も無いので 引き返すことにした。



地底最北西にあるヒビ
 穴を抜けると、
 そこは ヘンタイの町だった。

 どうやら ここは町の住人がみんな
 変態のようだ。

 町にある店は、
 変態でないと 入れてくれないらしい。

住人のグラフィックをよく見ると
 パンツを被っているようです。


 とりあえず 主人公たちも
 町の人と同じように
 頭にパンツを被ってみると
 中に入れてくれました。
男は女物の、女は男物のパンツを
 被らなければダメなようです。
 例えばミコトが
 白いパンツを被っていてもダメ。
 雷岩は 装備ができないので
 1度パーティから外しておきます。
デパートも こっとう屋も
 なかなかイイアイテムが置いてあるので
 お金に余裕があれば
 預かり屋を利用しつつ、
 まとめて買っておきたい。
 またここに入るのが 面倒なので…



ハメハメの村 北
 湖には 潜水艦が浮かんでいた。

 潜水艦のカギを使うと
 潜水艦は起動するのだった。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5278-b55d3713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック