ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


この記事は 2012年9月4日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

カービィのピンボール タイトル

機種ゲームボーイ
メーカー任天堂
発売日
 1993年11月27日
価格2,900円
何ゲー?カービィのピンボールゲー
おすすめ度★★★★★★☆☆☆☆


CM

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

人気ゲーム、
『星のカービィ』のキャラクターたちが
ピンボールの中で大活躍するゲームです。

カービィ自らがボールとなって、
ピンボールランドの
3つの世界を攻略していきます。



大技林のゲーム通信簿78点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入



どたまのレビュー

気軽に遊べるのがいい。

それでいて キャラクターが
おなじみのカービィだから、
取っ付きやすいんです。


ただ、『星のカービィ』を
題材として使うなら
もうちょっと、
カービィならではのアクション要素も
取り入れて欲しかった気もします。



これからこのゲームで遊ぼうとしている方へ

『星のカービィ』
かわいいキャラクターたちが登場する
ピンボールゲームです。


キャラクターだけでなく
演出もかわいらしい!


しかし!

ゲームの難易度は
かわいいものではないぞ!


エンディングまで行くのは
とても難しい。


アクション版のように
楽にはいかないぞ。



君は 果たして、
デデデ大王の元まで
辿り着けるだろうか!?



カービィのピンボール
任天堂 (1993-11-27)
売り上げランキング: 19389


スポンサード リンク


カービィのピンボール 攻略






キャラクターが丸いせいか、
その後もカービィは
いろんなゲームで
転がる羽目になりましたね(笑)



今回 バーチャルコンソールで
再び遊ぶことになりましたが、
昔 実機で遊んだ時と同様
やはり、まったく点数は稼げず。


PCエンジン
『エイリアンクラッシュ』
の時もそうでしたが、
自分、ほんと
ピンボールゲーは 下手だわ。

TVゲームでも
本物のピンボールでも。



3DSに付いている
どこでもセーブ機能を使わなければ
まず、デデデ大王の元へは
行けてませんでしたね。
書き直し前の記事では
 レトロゲームプレイメモでは
 このゲームを
「クリア済」としていたのですが、
 自力クリアではないため、
 この度 「未クリア」
 修正しました。





それと このゲームのことで
思い出した話ですが、
昔 近所の年上の人が
このゲームを持っていて
うちに遊びに来た時に、
ゲームボーイ本体
持ってきたのです。


その時、自分が持っていなかった
この『カービィのピンボール』
本体に差さっていたので、

「やってみてもいいですか?」

と聞いたところ、

友達のだけど、いいよ」

と返ってきたので
喜んで、しばらく遊んでいました。



その時 自分、
ガチャプレイをしたのでしょうね。


なんか画面に爆弾が落ちてきて
ハイスコアとかのデータが
消えたんですよ。



知人の友達のデータ消滅ー



その時 何が起こったのか
よく分からなかったのですが、
暗い所へ行った時に、
段々と目が慣れて
周りが分かるようになるのと
同じくらいのスピードで
何が起こったのか
自分が 理解しだしたので
すぐに ゲームのプレイを止めて、
その知人に スッと
本体を返しましたね。





その後、怒られることは
無かったから
データが消えたのは
バレなかったのだろうけど…(

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5277-21fdf84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック