ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2012年9月1日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
ファミリーコンピュータ
ディスクシステム
 メーカー
任天堂
 発売日 1986年6月3日
価格
 何ゲー?マジムズゲー(マリオ)
 おすすめ度★★★★★☆☆☆☆☆
スーパーマリオブラザーズ2 タイトル

CM

ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

超難関アクションになって登場


『スーマリ』シリーズで、ディスクのみの発売は この作品だけです。

マリオのアクションなどの基本システムは 前作と変わりませんが、
内容は ガラッと変わっています。

とにかくこのゲームは シリーズの中で一番難しいです。


大技林のゲーム通信簿80点
・25点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


コメント
このゲームは難しいって有名なんだけど、
それでもマリオのゲームだから
誰もが安心してプレイできる。
そんなゲームだと思ったら 大間違いだ!
最近遊んだ、難しいと言われるレトロゲームの中でも
トップクラスの難易度だったぞ!
「フォー スーパープレイヤーズ」と言うだけのことはある。
本当に、アクションゲーム玄人向けの作品です。


スーパーマリオブラザーズ2
任天堂
売り上げランキング: 25343







ディスクシステム スーパーマリオブラザーズ2 攻略


スポンサード リンク


このゲームを振り返って
3DSバーチャルコンソール版にてプレイさせて頂きました。


2が難しいというのは知っていましたが、
まさか これほどとは思っていませんでした。

特に、これは1でもありましたが、
城ステージで 正規ルートを通らないと
ループして先に進めない所は 苦労しました。


更に、スーパージャンプ台の先に用意されていたワープの土管。

行き先が1-1というね。
バックステージです。

アクションゲームをプレイしていて 前のステージに戻されたのは
PCエンジン『カトちゃんケンちゃん』以来のことでした。


ゲームオーバーになっても ワールドの最初からプレイできますが、
それでも1-1で 無限増殖をしておかないときついですね。
もはや 無限増殖する前提のゲームです。


いつか SFC版の2でも遊んでみたいです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5274-ba8143d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック