ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


私は帰ってきた!


業者の人が来てくれたので見てもらったら
モデムでなくて、PC側の不良だったことが判明。


原因は はっきりとはしないけど
たぶん、この前の集中雷雨の雷の影響で
PCのLANボード?(詳しくはよく分からんが)
の部分が イカれてしまったらしい。


「LANボードなら そこいらの電気屋に売っとるよ」
とのことで さっそく、そいつを買ってこようと
一番近くの電気屋に向かうも、
無い!


このLANボード、意外と売ってないらしく
最初の店では 取り寄せ発注になると言われた。


すぐにネットやりたかったので、
結構 遠かったけど 次の電気屋行ってみることして
そこにも LANボードという奴が
やはり置いていなかったので
とりあえず USBに
LANケーブルの差し込み口が付いているやつを買ってきた。


これで、帰ってから ネットには繋がるようになって
ばんざ~い \(^^)/ 
だったんだけど、なぜか今まで使ってた無線機の方が
使えないままという。


ここからいろいろ試しに試して、
昼から今まで この接続テストに時間を費やすという…


結論として、このUSBを使った接続だと
一部使えない機器があるとみた。


仕方ないので、これからは
3DSのバーチャルコンソールのダウンロードとかは
近所にある3DSステーションを探して
ダウンロードしてこようかと思う。


この前 新しい無線機を買ったばかりだっただけに、残念。


ちなみに この前の雷で
自宅の電話機の方も通じなくなって
そちらは モデムの交換だけで
通話状況の復旧したの
で良かった。

しばらくは 出かける前に 
身の周りの電源には注意してたい。


こう 天気が変わられると たまらんですたい。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5261-26c94c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック