ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


攻略チャートは 他の攻略サイトなども
 参考にさせて頂いております。
ゲーム攻略の質問などは
 私も分かりませんので お答えできません。


メキシコ
 日本語が通じるので安心した!

 装備を整えるのと、
 町の人の話を聞いて回る。



メキシコ 北西の洞窟

 「毎回毎回 洞窟で
 懐中電灯使うのめんどくせー!」

 と 主人公が願うと、
 念明力という新たな特技を覚える。

 懐中電灯の灯りが
 一部分だったのに対して、
 念明力は 全体が明るくなるぞ!

 洞窟は短いので 通り抜けるのは簡単。

ここでは尻地蔵という敵がいて
 倒すといいアイテムが貰えるらしいけど、
 自分がプレイした時は
 すぐ逃げられてしまい、
 以降出現しなくなりました。

 一発勝負の敵なのかもしれません。
 ご注意を。



きこりのじいさんの小屋
 中には 敵がいるので注意。

 じいさんの斧イノシシのエサを入手。

スポンサード リンク


メキシコ
 きこりのじいさんの家に行く。

 小屋で入手した斧を じいさんに見せると、
 お礼に 金のカギをくれた。

 じいさんは
 「これで木が切れる!」
 喜びのあまり外に飛び出し、
 すぐに木を切り始めたが、
 全力を使い果たし、
 死ぬのであった。

 そして じいさんが手に持っていた斧は
 ちゃっかり貰うのであった。

このじいさんの斧は
 じいさんに使う前に
 鑑定屋で鑑定してもらうと、
 お金を払って
 秘めた力を引き出すことができます。


 じいさんの部屋にいたイノシシに
 イノシシのエサを使うと
 イノシシが 新たに仲間になった。


 そして 夜に
 町の真ん中にある町長の家へ行く。


 町の人の話では、
 美人で有名なシンティアだったが
 こっそり部屋に入ってみれば
 まるで評判のそれとは
 別人じゃないか…!


先程手に入れた金のカギ
 昼間町長がいた場所の扉に使う。

 すると 周りに警報アラームが鳴り響き、
 主人公たちは刑務所に入れられてしまった…



刑務所
 左の部屋に人がいるようだ。
 探検家のムナカタだ!

 話を聞けば、
 食い逃げをして捕まったらしい。

 この国の法律では、
 食い逃げでも死刑になるそうだ。

 ムナカタと話しているうち
 眠くなってきたので、
 主人公たちは ベッドで眠ることにした。

ここでプレイヤーが ジャドに変わります。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5259-2d24c82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック