ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2012年8月2日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
PCエンジン
 メーカー
ナムコ
 発売日 1989年4月21日
価格5200円
 何ゲー?舞台劇アクションゲー
 おすすめ度★★★★★☆☆☆☆☆
ワンダーモモ タイトル

CM

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
業務用から移植されたアクションゲームで、
プレイヤーは モモを操りながら、迫り来る敵をなぎ倒していきます。

時々 画面の左側から飛んでくる「つむじ風」に入ると
ワンダーモモに変身することができ、攻守共にパワーアップします。


大技林のゲーム通信簿70点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


このゲームについて
舞台の上で 美少女が戦うアクションゲームです。
何面かクリアーする毎に ご褒美ビジュアルも見られますよ。
がんばって全部見よう!

タイトル画面で モモが変身する瞬間にRUNボタンを押すと…


ワンダーモモ
ワンダーモモ
posted with amazlet at 12.10.04

売り上げランキング: 27579


pcエンジン ワンダーモモ 攻略

スポンサード リンク


このゲームを振り返って
私が、このゲームで遊んでたのは 確か小2の頃だったと思うんですけど
その頃は このゲームのパッケージに描かれた絵が恥ずかしいとか、
そういう感情は無かったので、毎日 堂々と遊んでいたのですが
こうして絵を見てみると 今じゃそれは無理ですね(

ゲームやってる途中でも 時々ビジュアルシーンが入りますし…

でも、プレイ動画で そのシーンをもう1度見てみたら
絵が綺麗で、改めて PCエンジンすげーって思いました。


可愛い割に、ゲーム自体は難しい。
なかなか 先へは進ましてくれませんでした。

なので、確か 当時は裏技を使って
最終ステージをプレイして クリアーしていた覚えがあります。

このゲーム、最終ボスの倒し方が特殊だったりします。


それにしても 倒しても倒しても湧いてくる敵役…
一体 何人のキャストで演じているのでしょうか。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5249-fc718005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック