ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


100本目を突破した レトロゲームプレイメモの中から
いろんなランキングを付けていこうというこの企画。

最終回の今回は

マイベストゲー ランキング
自分が良作だと思った、個人的な評価のランキングです。
100作の中から 3つだけ選ぶのは 本当に難しいことです。
これまでに 何らかのランクインをしたゲームは除いてあります。


第 3 位

第4次スーパーロボット大戦 タイトル

第4次スーパーロボット大戦(スーファミ)
今でも続くスパロボシリーズだけど
やっぱこの第4次の存在は とても大きいと思う。



第 2 位

がんばれゴエモン タイトル

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻(スーファミ)
正直 このゲーム、やり込むという程プレイはしていません。
でも 面白いゲームとは このゲームのようなものを言うのだと思います。




第 1 位 !

半熟英雄 タイトル

半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!(スーファミ)
たぶん、制作者の人も楽しんで作ってる。
だから それがプレイヤーにも伝わって楽しいんだと思う。
この頃は まだ、そんなゲームが多かった気がする。



良いゲーム、好きなゲーム たくさんあって
上位3つを選ぶのは とても苦労しました。
こうして振り返ると スーファミのゲームばかりですね。
自分がちょうど スーファミ世代だからかもしれません。


そして また次の100本へ向かって-

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5248-15ca6492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック